地方移住をお考えの方は、まず相談!新生活の暮らしのイメージを膨らませよう

移住前に現地で暮らす人たちと話し、現地に訪れ、暮らしのイメージを広げてみませんか?

気軽に移住相談ができる「おやま移住・交流ルーム」や小山市を個別に案内してもらえる「おやま暮らし妄想ガイド」をぜひご活用ください。

 

おやま移住・交流ルーム(移住相談)

小山市についてもっと知りたい移住検討者のために、小山市ではコワーキングスペースSEKENと連携し、「おやま移住・交流ルーム」を設置しています。

〒323-0025 栃木県小山市城山町3丁目6−25(小山駅西口から徒歩3分)

専任の移住ナビゲーターが悩みや不安、ご希望についてお伺いし、おやま暮らしの様々な情報を提供します。現地に足を運べない方向けにオンラインでの相談も可能です。

費用は無料です。ご希望の方はお問い合わせください。
※スケジュール調整のため、希望日の3営業日前(日/月/祝日 休業)までにお申込みください。

> お申込み

 

おやま暮らし妄想ガイド(個別ガイド)

移住する前には必ず現地を訪れ、現地のことを理解することが大切です。
小山市を知らない、または小山市をもっと知りたい移住検討者を対象に、小山市内を案内します。

小山市の概要を知ることができるガイド(基礎ルート)

・【小山市概要】小山市にある商業施設や道の駅、病院や公園などをご案内

 

その他のガイド例

・【子ども連れで行ける場所】キッズランド小山、小山総合公園などをご案内

・【小山駅周辺】小山駅西口と東口のお店や住環境を徒歩でご案内

・【住環境エリア】移住者に人気のエリア(城南地区、間々田地区、大谷地区など)を車でご案内

※その他、ご希望の場所がありましたらお申込み時にご記入ください。

 

費用は無料です。小山市に住んでみたい方、小山市へのUターンを希望される方、ぜびお気軽にご相談ください。※スケジュール調整のため、希望日の10日前までにお申込みください。

> お申込み

 


主催|小山市 田園環境都市推進課 移住定住推進係(TEL 0285-22-9376)
企画|おやま移住者交流会 事務局(一般社団法人カゼトツチ)

公式LINE アカウントはじめました!!
lin.ee/sfi0NrN