小山駅前の空き店舗にコワーキングスペース(SEKEN)をつくりたい!

2020/12/23からクラウドファンディングをスタートしました!
どんな内容のプロジェクトなのか、少しご紹介したいと思います。

概要

栃木県小山市の小山駅西口から徒歩3分の場所にある空き店舗をリノベーション!学生も社会人も利用できるコワーキングスペース「SEKEN」をつくります。人が集い、暮らしや仕事、人と人の関係を紡いでいき、新しいモノ・コトが生まれるきっかけとなるような場所をつくるためのプロジェクトです。

リノベーションする場所は元ブティックの「さんこう」さんです!

お伝えしたいこと!

「SEKEN」はあくまで場所の一つであり、未完の空間です。
訪れる人、一緒に活動してくれる人の存在があって、はじめて意味を持ちます。
これから先、たくさんの人たちとの出会いから様々な形に変化していくことでしょう。

「SEKEN」が「小山にあってよかった」というプロジェクトになるためには、変化のプロセスを一緒になって面白がってくれる人や、応援してくれる人の存在が不可欠です。上手く機能するように、精一杯の気持ちを込めて運営しますので、みなさんの力を貸していただけると嬉しいです。

「今日はどんなことをしようかな」
「あの人たちいるかな。また会いたいな」
「ここであの人たちと、面白いことやりたいな」

そんな妄想が広がる、時間と空間と仲間を提供できる場所を目指していきます。

 

支援はこちらから