【10月8日(土)開催】Oyama Beginner vol.08 小山の新名物!? みんなで味わうクラフトビール祭り!

小山生まれのクラフトビールを味わう会

\おやま暮らしはじめました!/

ウエルカム!おやまビギナーさん。
新しい生活は不安も多く、日常が充実するには時間がかかります。
小山に馴染めるよう、暮らしている人たちが出会い、地域を知るきっかけをご用意しました。

今回は小山生まれのクラフトビールを味わいながら交流する会になります。
小山は全国でも有数のビール麦の産地。この土地で育った作物を使用したクラフトビールから、小山で暮らす人たちとの出会いが生まれ、暮らしの楽しみが広がりますよ♪

「爽やかな飲み口」を味わったり、「しっかりとした苦み」を味わったり。
秋の風を感じながら、色々な種類のクラフトビールを片手にお話ししませんか。

会場は小山駅西口から徒歩3分ほどの場所にある、まちの駅「思季彩館」です。
電車をご利用の方にもお勧めですよ。当日は、みんなでクラフトビールを味わいましょう!

開催概要

<日時>
2022年10月8日(土)13:00~15:00

<会場>
まちの駅思季彩館 (〒323-0023 栃木県小山市中央町3丁目5−3)

<参加費>
無料(808ブルワリーを1杯サービス。その他、イベント会場での個人の飲食費用等は各自負担)

<参加対象>
・小山に移住して3年未満程度で地域との関わりを持ちたい方
・小山市への移住を検討している方
・小山市出身で現在市外等にお住まいの方

<参加方法>
申込み必要

<内容>
・クラフトビールを味わいながらの交流

<クラフトビール祭り出店店舗>
・808ブルワリー
・うしとらブルワリー
・BLUE MAGIC
・思季彩館の唐揚げ
・BURGER0029
・炭火のいっぽめ
・うしやのせがれ

<スケジュール>
13時00分 開始・イントロダクション
13時20分 クラフトビールを味わいながら交流(適宜席替えを実施)
15時00分 終了

※「クラフトビールまつり」が中止の際は、本イベントも中止となります。
※プログラムは予定です。変更になる場合もありますので、ご了承ください。

◆新型コロナウイルス感染症対策について◆
・本プログラムは新型コロナウイルス感染症対策を行い実施します。マスクの着用・手指消毒・検温にご協力下さい。
・感染拡大防止策のため、来場時に名簿に氏名、住所、連絡先を記載していただいております。
・感染状況により、内容の変更又は中止となる場合がございますので、ご了承ください。

<定員>
15名程度(先着順)

<運営>
おやま移住者交流会事務局(担当:一般社団法人カゼトツチ)

<主催>
小山市役所総合政策部 シティプロモーション課 移住定住推進係

お申込み

お申込み専用のページからお申込みをお願いします。

参加申込み

 

これまでの交流会の様子

OyamaBeginnerの様子をご紹介!

 

おやまビギナーとは??

わたしたちが暮らす小山市は、毎年約10,000人の方々が新しく移り住んでいます。仕事や学校の関係で移り住む方もいれば、結婚や子育てを機に地元に帰ってくる方などその理由は様々です。
小山市には、この地域ならではの暮らしの魅力や自慢の風景、イベントがあります。何よりそうした地域の文化を支える魅力的なひとたちがたくさんいます。
移り住んだは良いけれど、仕事や家庭と忙しく、なかなか知り合いをつくったり、遊びに出かけたりできていないという方も多いと思います。
そこで、小山のことをもっと知りたい、地域の面白いひとたちと出会いたい、そんな方々へ向けて、和2年よりスタートしました。
縁あって小山市で暮らしている人どうしが出会い、情報交換やつながる場として、地域を知り、日常が充実するきっかけの場としていただくため、定期的に「交流会」を開催中です!
詳細:
https://www.city.oyama.tochigi.jp/site/iju/233805.html