【開催終了】Oyama beginner vol.11 手ぶらで味わうアメリカンスタイルBBQと城山公園のウォークラリーを楽しもう♪

食と地域を一緒に楽しみませんか

\おやま暮らしはじめました!/

ウエルカム!おやまビギナーさん。
新しい生活は不安も多く、日常が充実するには時間がかかります。
小山に馴染めるよう、暮らしている人たちが出会い、地域を知るきっかけをご用意しました。

今回は屋外で食と地域を楽しむ交流会です!

じっくりと調理された食材を味わえるアメリカンスタイルのBBQと、再整備中の城山公園を間近で感じられるウォークラリーを楽しめますよ。

アメリカンBBQイメージ
ウォークラリーイメージ

小山に移住したけれど、小山に住んでいる人との交流が少なくて…。

転勤や転職を機にきたけれど、社外の人との交流の機会が少なくて…。

という方々にお勧めしたい内容となっています。

お子さんを連れての参加も歓迎です! 気軽にお申込みください♬

おやまビギナーについて
移り住んだは良いけれど、仕事や家庭と忙しく、なかなか知り合いをつくったり、遊びに出かけたりできていないという方も多いと思います。そこで、縁あって小山市で暮らしている人どうしが出会い、情報交換やつながる場として、地域を知り、日常が充実するきっかけの場としていただくため、交流会を開催しています。

コーディネーター紹介

横山 賢さん(小山市地域おこし協力隊)

小山市出身のアウトドア派。航空機のエンジン整備士を経て栃木県内にUターン。2021年6月から小山市の地域おこし協力隊として「西口の賑わいづくり」をミッションに活動。空き家の利活用を進めるほか、栃木BBQ協会での活動や、アートやスポーツを通した交流の場づくりを実施。

長峰 博之さん(中央アジア史を研究する歴史学者)

中央アジア史を研究する歴史学者。小山工業高等専門学校にて、歴史の研究を行う他、「小山市の歴史」に関する授業を行う。またアウトドア系の部活の顧問もつとめ、プライベートでは多い時は年30 日近くキャンプするほどの生粋のキャンパー。モットーは「楽しむことを学べ!」

開催概要・お申込み

開催概要とお申込みは以下の通りです。

開催概要

日時:10/21(土) 11:00~14:00

会場:思川の河川敷(〒323-0023 栃木県小山市中央町1丁目2)
※集合場所は別途ご連絡いたします。

駐車場:市役所の駐車場をご利用ください。

参加費:大人 3,000円 / 子ども(小学6年生以下)1,000円

持ち物:飲み物、雨天時は雨具

参加対象:小山に移り住んだ方(年数問わず、Uターン者も歓迎!)

内容:アメリカンスタイルのBBQ・城山公園ウォークラリー

スケジュール:
 11:00 開始
 11:20 アメリカンスタイルBBQをレクチャー
 12:20 城山公園ウォークラリー
 13:20 交流 & BBQタイム
 14:00 終了 
※プログラムは予定です。変更になる場合もありますので、ご了承ください。

定員:20名程度

運営:おやま移住者交流会事務局(担当:一般社団法人カゼトツチ)

主催:小山市役所総合政策部 田園環境都市推進課 移住定住推進係

これまでの様子

これまでの様子はコチラのページからも確認できます。
SNSで#おやま移住者交流会 、#oyamabeginner を検索してみてね!